◆nekotohitoイラストその6

しじみ画像 
どう仕上げようかな?

*このページは、素敵な猫暮らし提案サイト

nekotohito(ネコトヒト)の

猫ブログ・猫記事のページです。


★ネコトヒトメニュー


◇スポンサーリンク




上記ブログランキング

一応参加しています。

やっぱり、
ランキングは上げたいです・・・

 

出来ましたら、

上記2個のバナーの
ワンクリックのご協力

お願いいたします。


ネコトヒトのSNSはこちら

 

 

◆Instagram

◆Twitter

◆Facebook

 

↑フォローお待ちしています。


 

 

 

おひさしぶりです。

 

 

ネコトヒトのイラスト担当りょうこです。

 

 

 

Rです、と書いていましたが

りょうこです。

いまさらの伏字だと気づき

名乗ることにしました。 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、

我が家の保護猫りう坊にかまけていましたが 

細々とゆっくりとネコトヒトに商品は

作っています。

 

 

 

 

あれこれ作りたいものはあるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、以前から

つくろうつくろうと思っていた

プチ・マスコット。

 

 

 

 

 

猫イラスト
ドウデスカ?キジ白です。

 

 

 

 

今回は、背景をつけてみました。

大好きな水玉です。

 

 

 

 

迷って、茶色とグリーンの組み合わせに。

 

 

 

 

描き始めると楽しいです。

もうひとつ、描いてみる事に。

 

 

 

 

猫イラスト
憧れのグレーの猫さん。

 

 

 

 

 

 

こちらは、「大人可愛い」

配色を目指してみました。

 

 

 

 

 

並べるとこんな感じ。

 

 

  

猫イラスト
どうですか?

 

 

 

 

 

このイラストは

プチマスコットに仕上げました。

 

 

 

 

バッグにつけたり

キーホルダーとしても。

ぷくぷくと

手触りの良いマスコットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・

オーダーもいただきましたよ。

 

 

 

 

ネコトヒトで販売中のバッグに

愛猫で制作できませんか?

とのお問合せです。

 

 

 

 

「似顔絵」!!

お引き受けできるかわかりませんが

お写真を送っていただいて

まずはスケッチさせていただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫イラスト
マロちゃんスケッチ開始

 

 

 

 

何度も何度も書き直し・・・

 

 

 

通常は、自分の描きやすいタッチで

フフフ~ンと仕上げていきますが

輪郭をとるのにすら四苦八苦します。

 

 

 

ようやく、こんな感じかな?

下書きが仕上がりました。

 

 

 

では、色付け開始です。

実は

サバ白、とか茶トラって

色付けが難しいんですよね・・・

なかなか思うような色が

出せません。

まして、似顔絵となるとなおさらです。

 

 

 

 

そして邪魔するしじみ・・・・・

しじたん・・・やーめーてー

 

 

 

 

 

 

三毛猫しじみ
しじみをかまいなさいよ!

 

 

 

 

 

カンベンしてよぉ・・・

 

 

 

 

 

 

 

しじみの妨害を受けながら

なんとか

下書きができあがりました。

 

 

 

 

気に入っていただけるかしら・・・

 

 

 

 

下書きを気に入っていただけたら

制作にはいらせていただくお約束です。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫イラスト
マロちゃん

 

 

 

なお、下書きはあくまで下書き。

ありがたいことに

OKをいただきましたので

これをもとに

今度はバッグに直接

ハンドペイント。

 

 

 

 

紙に描くのとは

また全く違いますので

我儘を言ってお時間をいただいて

ゆっくり時間が取れる日に

制作する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

猫イラスト
マロちゃん、バッグになりました♪

 

 

 

 

 

布にペイントですので

紙に描くのと違いあまり薄められないので

仕上がりはどうしてもペタッとなるので

少し柔らかい雰囲気になるように

実際のマロちゃんよりも

少し柔らかい色で仕上げました。

 

 

 

 

気に入っていただけるかな。

土曜日に発送致します。

 

 

 

 

以上、

「さいきんの、ネコトヒト」でした♪

 





◇スポンサーリンク