◆ りうのはなし⑩ りう坊はもうすぐお届けです。

りう画像
りう坊~

*このページは、素敵な猫暮らし提案サイト

nekotohito(ネコトヒト)の

猫ブログ・猫記事のページです。


★ネコトヒトメニュー


◇スポンサーリンク




上記ブログランキング

一応参加しています。

ランキング上げたいです・・・

 

出来ましたら、

上記2個のバナーのワンクリックのご協力

お願いいたします。


これまでのりうのブログは

こちらから


ネコトヒトのSNSはこちら

 

・インスタグラム

・ツイッター

・フェイスブック

 

↑フォローお待ちしています。


 

 

 

保護猫のりう坊(りう)は今週末、

お届けです。

 

 

 

 

 

いよいよ、

りう坊は本当の家族と

本当の暮らしを始めます。

 

 

 

さて・・・

 

 

 

僕の今の気持ちを

書いてみますと・・・

 

 

 

”めちゃくちゃ寂しい”です。

 

 

 

もちろん、

真剣にりう坊の幸せを考えて

里親募集をし、

自分たちとしても

ほんと想像以上に

理想的なご夫婦に巡り合え

りう坊の里親に

なっていただけるのですから

りう坊にとって

こんないい話はないって

確信しています。

 

 

 

りう坊は100%

幸せになれると

確信しています。

 

 

 

先住猫もいない環境で

優しいご夫婦に

自分だけを見て

もらえるよう

になるのですから

りう坊が全力で

甘えられる環境が整っています。

 

 

 

そして、

りう坊は甘えん坊です。

 

 

 

ご夫婦は

りう坊を迎えるにあたって

脱走防止のために家まで改造し

たくさんのりう坊の為の

品々をそろえ、

りう坊のことを待っています。

 

 

 

もうすぐりう坊には

本当の家族ができます。

 

 

 

 

そのことを知らないのは

今ここにいる

りう坊だけです。

 

 

 

そして、

そのことを知っている僕は、

めちゃくちゃ寂しいです。

 

 

 

この気持ちだけは

どうしようもないんだと

思っています。 

 

 

 

りう坊可愛いから。

 

 

 

なお、

りう坊をお届けしたあと、

家に帰るまでのドライブは

もしかしたら僕は、

泣きながら車を運転することに

なるかも知れません。

 

 

 

僕が泣いてしまうということは

嫁もしかりです。

 

 

 

今週末東京で、

泣きながら車に乗っている

変な男女2人組を見かけましたら、

それたぶん、

私たちの可能性が高いです。

 

 

 

 

りう画像 
気をつけて帰ってよ・・・

 

 

 

2016年9月に保護して、

今は2017年2月です。

 

 

 

半年近くりう坊と

暮らしてきました。

 

 

 

最初の頃は、

とにかく怒っていたりう坊。

 

 

 

下に貼った

YOU TUBEにアップしている

りう坊のこの動画、

気がつけば

今の時点で

視聴回数16,094回と

なっています。

 

 

 

 

もちろん、

何百万回、

何十万回って

再生される動画もある

YOU TUBEの中なので、

普通なのかも知れないですけど

普通に生活している

私たちにとっては

凄いなーって思ってしまいます。

 

 

 

ただ、

僕一人で20回以上は

見てると

思いますけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ棒も、

今となっては懐かしいです。

 

 

 

お届けする時に花婿道具として

忘れないようにしなければです。

 

 

 

りう画像
ふわふわ棒を枕にするりう坊(当時)

 

 

 

りう坊見た目も大きくなってます。

 

 

 

茶トラの男の子なので

大きくなる素養は

あると思うのですが

順調に成長しています。

 

 

 

顔は、

もう龍に似ていない

気がしています。

 

 

 

保護した時は、

龍に似てるなー、

でも龍じゃないなーって思って

りうと呼ぶことにしたのですが、

今のりう坊の顔は

完璧に猫の顔です。

 

 

 

りう画像
龍に似てた時のりう坊(当時) 

 

 

 

目も優しい目になった

気がします。

 

 

 

りう画像
全体的に丸くなったのかも(現在)

 

 

 

 

甘えはすごいです。

 

 

 

僕が歩くと

しょっちゅう足のまわりに

まとわりついてきます。

 

 

 

そして足に頭を

ぶつけてきます。

 

 

 

りう坊の里親さん

ごめんなさい。

 

 

 

実は僕、

何度かりう坊蹴ってます。

 

 

 

だって歩いていると

足にまとわりついてくるので

勝手にりう坊が足の当たる位置に

入り込んでくるんです。

 

 

 

蹴るつもりなんてなく

でも蹴ってしまっています。

 

 

 

もちろん強い力では

ないですけど。

 

 

 

そして蹴られると

りう坊はいつも

えっ?って顔して

僕の顔を見上げてきます。

 

 

 

りう画像
こんな感じで、えっ?って顔しています 

 

 

 

いやいや・・・

 

 

りう坊から

蹴られにきたんでしょ。

 

 

 

 

 

 

ほんともう、

あと少しでお届けです。

 

 

 

りう坊には

新しい環境に慣れるため

もう一回頑張って

もらわなくちゃいけないです。

 

 

 

でも、りう坊なら頑張れます。

 

 

うちにいる間にも

りう坊はいろいろ

頑張りましたから。

 

 

 

・保護されたこと

・車に乗ったこと

・りう坊の部屋に馴れたこと

・私たちに馴れたこと

・病院で検査や注射されたこと

・去勢手術されたこと

・りう坊の部屋から

 自分で出てきたこと

・自分で1階に降りてきたこと

・里親さんとお見合いしたこと

・動物病院で2泊

 預かっていただいたこと

・しじみとののこに馴れたこと

 

 

 

他にもいろいろあると思います。

 

 

 

りう坊全部全力で

頑張ってきました。

 

 

 

だからりう坊、

今回も頑張れます。

 

 

 

断言できます。

 

 

 

僕はあと少しの間ですが、

りう坊との思い出を

増やすようにいたします。

 

 

 

いずれたぶん、

りう坊には

忘れられちゃうんですけどね・・・。

 

 

 

それも寂しいところです。

 

 

 

いってらっしゃい、りう坊。

 

 

 

 

 



◇スポンサーリンク








りう坊へのお祝いメッセージ

ありがとうございました。

 

わかっていないだろうけど
お届け日の朝、
りう坊に読み聞かしました。

 

コメント: 22 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    チー(ブログの記入者です。) (火曜日, 07 2月 2017 17:00)

    りう坊、おめでとう!
    怖がりなのに頑張ってここまで来たね。
    もう一回だけ。
    新しい家族のもとで慣れてしまえば
    りう坊ずっ~と幸せだよ!
    あと、できれば忘れないでいてほしいなー。

  • #2

    なおさん (火曜日, 07 2月 2017 19:11)

    りうくん
    おめでとう✨
    保護してくれたお父さんお母さん、お家での生活になかなか慣れなかったりうくんを根気強く愛情もって接してきてくれたからこそ、今回のご縁があると思います。
    うちの保護猫もウゥーシャーッ!空気砲!なかなかのものでしたが、ふわふわ棒を真似っこさせてもらい、ようやく心を開いてきてくれました。
    りうくん見てると、お外がいい子なんて絶対にいない!
    どんな子でも幸せになりたい!甘えたい!んだ。
    そう思います。

    ずっとのお家になるパパママ、りうくんのこと絶対幸せにしてくれるね❤

    幸せな卒業、本当におめでとう✨
    ますます甘えん坊くんになってね❤

  • #3

    アリエルのママ (火曜日, 07 2月 2017 21:29)

    しじみちゃんの譲渡の時から読み逃げしていました。すみません、初めまして。
    りう君がどんどん変化していくのを、嬉しく拝見していました。
    私は今一緒に暮らしているアリエル(♂14歳)が3歳の時に、主人の後妻として家に入ったのです。懐かなかったら私が家を出なくては(笑)位の覚悟でした。・・・全然大丈夫でした。
    今では私のストーカーです。懐かない猫はいない。愛情さえ持っていれば。
    だからりう君も大丈夫。にっこり行ってらっしゃい!!!



  • #4

    ちゃとらーずのママ (火曜日, 07 2月 2017 22:51)

    りうくん、おめでとう❣️

    りうくんは自分の力でここまで頑張ってきて、本当の家族に出会えたんだね。すごいね。
    でも半分はチーさんリョウコさんの愛情があってのことなんだよね。
    だから、できれば忘れないでいて欲しいな。(無理だろうけど(笑)
    本当の家族のもとですくすく大きく成長して立派なちゃとらーずになってね❤️

  • #5

    さわみん (火曜日, 07 2月 2017 23:39)

    りうくん、とってもとーーっても可愛いくなったね^ ^

    うちにも茶トラ男子がいるんだよ。
    最初はね、
    うちの子一番だったんだけど最近のりうくんの可愛いさには負けちゃうんじゃないかなぁ〜
    りうくんのグッ結んだような口元が特に可愛いな。

    りうくんには人間のおとーさんが2人・おかーさんが2人もいるね。
    いいなぁ
    皆んなが、りうくんの幸せを願っています。

    よかったね、りうくん
    おめでとう、りうくん

    行ってらっしゃい♪( ´θ`)ノ

  • #6

    ナホとねねちん (水曜日, 08 2月 2017 10:29)

    りうくんいよいよですね。
    フーシャーが少しずつ鳴りを潜めていって、
    いまじゃすっかり甘えん坊。
    沢山の愛情を背負ってほんとうのご家族と仲良くね。
    りうだもの。登り竜のようにますます幸せな生活にのぼっていってね!

    ふとっちょお姉さんと黒いお姉さんやパパママのことも忘れないでね。おめでとう。

  • #7

    みかん (水曜日, 08 2月 2017 11:10)

    りうくん、おめでとう。
    金色のお目目に身体。
    黄金の太陽みたいなりうくん。
    きっとりうくんからは
    お日様みたいな匂いがするんだろうなー。

    最初はさみしくて仕方ないかもしれないけど
    これからずっと一緒にりうくんと過ごす
    優しい里親さんにいっぱい甘えてね。
    おめでとう、りうくん。

  • #8

    ちゅんちゅんちゅん (水曜日, 08 2月 2017 15:59)

    りうくん おめでとう!

    かわいい りうくん
    かわいい かわいい りうくん
    かわいい かわいい かわいい りうくん

    おめでとう
    元気で ずっと元気で 過ごしてね!
    りうくんの未来は 輝きに満ち溢れているよ

    光の国の王子さま りうくん
    おめでとう!!

  • #9

    みい (水曜日, 08 2月 2017 16:12)

    りうくん、おめでとう〜!
    ちーさん&りょうちゃん、おめでとう!

    マーくんと無意識で重ねてしまって、りうくんが可愛くて仕方なかったよ^_^
    りうくん、いつまでも元気で、そして幸せになってね♡

    ちーさんもりょうちゃんも最初が大変だった分、思い出もいっぱいで愛おしさで送り出すのは辛いと思います。
    嬉し涙をたくさん流してね( •́દ•̩̥̀ )
    本当にお疲れ様でした!

  • #10

    りうくんかわいいねannyより (水曜日, 08 2月 2017 17:18)

    りうくん
    おめおめ
    いろいろなことを乗り越えて立派な猫さんね(^-^)�

    新しいお家でもっともっとハッピーになってね

    LOVE

  • #11

    Miwa*Arare (水曜日, 08 2月 2017 20:59)

    りう君、おめでとう!
    りう君についていた赤い糸が、ryokoさんとちーさんに、さらに大事に大事に思いを込めて編み込まれて、さらにぶっとい赤い糸になって、それがご家族に引き継がれるのですね。

    全てが素敵なご縁。(*^^*)
    本当に本当におめでとうございます!!

  • #12

    ピーナッツ (水曜日, 08 2月 2017 23:02)

    りうくん
    かわいい かわいいりうくん。

    いつしか…りうくんに会いたくて、22時が楽しみになってたよ。

    おじちゃん、おばちゃんに
    出逢って本当に良かったね。
    りうくんも頑張ったね。

    最初は寂しくて、不安で恐いかもしれないけど       りうくんなら大丈夫だよねぇ 
    もう一回勇気出して‼

    パパとママに甘えてる 
    しあわせなりうくんのお顔を
    また見せてね。

    おめでとう。
    ずっとしあわせに暮らしてね。

  • #13

    ミオマオ家 (水曜日, 08 2月 2017 23:18)

    りうくん、いよいよだね~。

    初めましてだけど、うちにはキミの姉妹が居るんだよ。
    顔は目が似てるかな?体の毛色や柄はキミと全く違って真っ白なんだけど、全体の雰囲気は良く似てる、ミオとマオっていうんだよ。

    キミと同じように、しじみ家のパパママが大切に保護してくれて、少しづつ人の温かさと優しさを教えてくれたんだよ。

    新しい生活がスタートして楽しくて嬉しくてドキドキだけど、どうかしじみ家のパパママも忘れないでね。

    いってらっしゃい、りうくん!

  • #14

    デコ (木曜日, 09 2月 2017 15:16)

    金色の仔猫りうくん
    かわいいりうくん
    甘えん坊なりうくん
    かしこいりうくん

    いよいよ新しいご家族のもとへ行くのですね。
    優しくしてくれたパパさんやママさんとのお別れは寂しいかもしれないけど新しいお家で溢れるほど愛されて幸せになってね。
    パパさんとママさん、しじたんとののちゃんの事を時々思い出してね。

    りうくんおめでとう。
    いつまでも幸せに!



  • #15

    taeko.s (木曜日, 09 2月 2017 19:02)

    りうくん、向こうには幸せが待ってるよ。どーんと飛び込んでこい!がんばれ���

  • #16

    黒猫 (木曜日, 09 2月 2017 21:36)

    りうくんおめでとう。
    いえいえ、りうくんお2人の事は忘れないと思います。
    家の子は1年、お外でお世話してしてもらった方の声は
    7年後に来られた時覚えていましたよ。

  • #17

    ともも (木曜日, 09 2月 2017 22:20)

    可愛いりうくん。


    りうくんに、22時に
    会えるのが、いつの間にか
    楽しみになってたよー。


    新しい家族のもとで
    しあわせになってね!


    りうくん
    りうくんのパパママ
    おしわあせに~

  • #18

    popongaga (金曜日, 10 2月 2017 15:15)

    可愛い可愛い りうくん
    新しいお家 おめでとう�
    保護されてから、いっぱいいっぱい勇気をだして頑張って、つかんだ幸せだよね
    ずっとのお家のパパとママの事、幸せにしてあげてね

    でも、おじちゃん、おばちゃん、ふわふわ棒、太っちょ姉ちゃん、ごま塩姉ちゃん、変わった形の小さなクッション、etc.
    ふとした時に思い出してね

  • #19

    みかり (金曜日, 10 2月 2017 18:55)

    りうくーーーん
    おめでとーーーーー


    ネコトヒトのご夫婦さま
    りうくんのパパママさん
    共に素敵なご縁を
    おめでとうございます。


    りうくん、
    心から応援していました。
    勝手ながら少し寂しいですが
    (^^;
    でも、嬉しいです。
    お幸せに!!


  • #20

    やこにゃん (金曜日, 10 2月 2017 22:00)

    りうくん、卒業おめでとうー!!!!
    もーこんなに可愛いりうくんの家族になれる里親さまが羨ましい!!!!
    りうくん、いっぱいいっぱい幸せになってね~♡♡

  • #21

    にゃん太 (金曜日, 10 2月 2017 23:49)

    りうくん!おめでとぉ〜〜!
    龍に似てた頃、シャーでびっくりしてた頃とは・・
    まるで別猫のようだよねっ!
    幸せいっぱいもらって愛をいっぱい知って
    そして旅立つんだよね。。

    素晴らしい旅立ちでも見送る方はいつだって寂しくってたまらないけれど
    りうくんに最高の幸せをプレゼントしたお二人に・・
    心からおめでとぉ〜です!

  • #22

    りょうこ (土曜日, 11 2月 2017 10:45)

    りうくん。


    捕まえそこねたあの日からすると
    どれだけキミの事を考えたかな。


    私の手からスルリと逃げたキミ。
    逃がしてしまった自分。
    どれだけ悔やんだかな。
    そして、再会できたとき。
    キミが猫ママの手からはなれたとき。
    まだまだちっこかったよね。
    ママを探して鳴いてたよね。
    やっと保護できたとき。
    いざ保護してみたら、戸惑ったな。
    まさかの、展開だったから。



    この半年以上、ずっとずっと
    りうくんの事が
    私の頭のたくさんをしめていたよ。
    戸惑ったり
    困ったり
    心配したり
    喜んだり
    泣いたり
    笑ったり。





    りうくん、おめでとう。
    これからも折にふれてキミを想うよ。
    再会できて、ヨカッタ。

    トコトコと部屋を駆け回るりうくん。
    お幸せに。


    ほんとうのおうちで
    いっぱい甘えて
    いっぱいはしゃいでください。