◆ うちの関係(しじみ・ののこ・りう・私達)

しじみ画像
かっ、かわいい~

*このページは、素敵な猫暮らし提案サイト

nekotohito(ネコトヒト)の

猫ブログ・猫記事のページです。


★ネコトヒトメニュー


◇スポンサーリンク



↑上記ブログランキング

 一応参加しています。

   最近気にしていなかったら

   ランキングがダダ下がってまして・・・

 

   出来ましたら、ほんと出来ましたら
   上記2個のバナーのワンクリックのご協力

 お願いいたします。


 

 

ネコトヒトの

TOPページはもちろん、

インスタグラムやツイッター、
あと見てくれてる人は

少ないのですが

フェイスブックページにて

宣伝させていただきましたので、

すでに読んでいただいた方も

いらっしゃると思うのですが・・・

 

 

 

grape(グレイプ)が

ネコトヒトの記事を書いてくれました。

 

 

 

自分でもよく

スマホで喜んで見ている

grape(グレイプ)にのると

嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

嬉しかったです。

 

 

 


ネコトヒトのSNSはこちら

 

・インスタグラム

・ツイッター

・フェイスブック

 

↑フォローお待ちしています。



 

 

 

さて、

話は変わって今回のタイトルは

”うちの関係”です。

 

 

 

現在うちでは、

私達夫婦二人と

外猫出身の

しじみ、ののこ、りうが

暮らしています。

 

 

 

しじみとののこが雌猫で、

りうが雄猫。 

 

 

 

しじみ
しじみ
ののこ
ののこ
りう
りう

 

 

私達の写真はちょっと・・・

遠慮させていただきます。

 

 

 

みんな思い思いに、

みんなのことを思いながら

暮らしていると思うのですが

今たぶん私達、

こんな関係なんじゃないかと

思っています。

 

 

 

 

★しじみの頭の中は・・・

ののこ⇒好きじゃない

りう⇒好きじゃない

嫁⇒大好き

僕⇒好き

 

 

 

★ののこの頭の中は・・・

しじみ⇒大好き

りう⇒好きじゃない

嫁⇒好き

僕⇒好き

 

 

 

★りうの頭の中は・・・

しじみ⇒好き?

ののこ⇒ちょっと怖い

嫁⇒ちょっと怖いけど好き

僕⇒大好き

 

 

 

★嫁の頭の中は・・・

しじみ⇒溺愛

ののこ⇒溺愛

りう⇒お届けがあるから・・・

僕⇒たぶん好き?

 

 

 

★僕の頭の中は・・・

しじみ⇒大好き

ののこ⇒大好き

りう⇒大好き

嫁⇒溺愛?

 

 

 

こんな感じじゃないかと思います。

 

 

 

今、こんな感じで

落ち着いているんですが

これも意外な落ち着き方でして。

 

 

 

もともと、

りうを保護する前というか

保護部屋からフリーに

家の中で開放する前までは・・・

 

 

 

うちにいる猫達の関係は、

ののこがしじみを好きなのに

しじみはののこを好きじゃない。

 

 

 

ののこがしじみに近づくと

しじみは怒る。

 

 

 

こんな関係だったので、

思うに、

しじみ⇒猫好きじゃない

ののこ⇒猫好き。

 

 

 

こうだと思っていました。

 

 

 

ののこは猫好きで

他の猫と仲良くしたいのに

しじみに拒否されて

仲良くできない状況かと。

 

 

 

でもだから、

りうを保護部屋から解放したら

ののことりうは仲良く

するもんだと思っていました。

 

 

 

が、

 

 

 

別に仲良くなりません。

 

 

 

むしろ、

ののこはりうがうるさいみたい。

 

 

 

たしかに、

りうはワチャワチャしてて

うるさいのですが・・・。

 

 

 

りうもののこには

あまり近寄らない。

 

 

 

怖いのかな?

 

 

 

①ののこの結論:

ののこは猫好きじゃなかった。

ただのしじみ好きだった。

 

 

 

そして、しじみ。

 

 

 

りうが近くにくると

叩こうとしています。

 

 

 

ののこより、

明らかにりうを

叩こうとするしじみ。

 

 

 

でも、りうは何故か

しじみに近づこうとします。

 

 

 

しじみはグラマスボディの雌猫、

りうは1歳足らず青少年の雄猫。

 

 

 

りう、そういうことでしょうか?

 

 

 

私達から見て、

しじみって可愛い顔しています。

 

 

 

ふくよかなボディも

グラマラスで魅力的だと。

 

 

 

そこで、

 

 

 

②しじみの推測:

しじみは猫界でも魅力的。

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

③りうの推測:

りうは青少年だから・・・。

そして面食いで、

ぽっちゃり好き。

 

 

 

ホントのところは、

わかんないですけどねー。

 

 

 

勝手な推測です。

 

 

 

 


 

 

 

ところで、

そんなうちの猫達の関係で

ちょっと前にYouTubeに

登録した動画で

こんなのがあります。

 

 

 

まず動画の補足説明です。

 

 

 

しじみがテーブルの上に飛び乗る。


 

そこにはののこがいた!

 

 

しじみ驚いて固まる。

 

 

しじみ、

ゆーっくり

ゆーっくり動き出す。

 

 

さて、ののこはどうしたでしょうか?

 

 

 

*ぜひ、最後まで見てくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだん、

優しいののこなんですが、

この時ばかりは違ってましたね。

 

 

しじみのトロトロ動きに

イラッとしたのでしょうか?

 

 

 

悪ののこです。

 

 

 

でも、ふだんはこっち。

 

 

 

しじみも負けてませんよ。

 

 

 

 

 

 

この子達が

仲よくする日は

くるのでしょうか?

 

 

 

そして、

しじみのトロトロ動きを

もう一発。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

どうかクリックのご協力を!

 

 



◇スポンサーリンク