nekotohitoイラストその4

保護猫・三毛猫・猫・しじみ
パソコン画面をのぞき見するしじみ。

*このページは、素敵な猫暮らし提案サイト

nekotohito(ネコトヒト)

猫ブログ・猫記事のページです。

猫ブログ・猫記事のトップページはこちらから


◇猫グッズ・猫アイテム

nekotohito.shop;猫と人,nekotohito,ネコトヒト

猫はみんな可愛いけれど、

一番可愛い猫は

一緒に暮らす大好きな猫。

 

ネコトヒトショップ

“三毛猫しじみ”をクリックでも ♪

猫グッズ、猫首輪、ネコトヒトショップ;猫と人,nekotohito,ネコトヒト


 

nekotohitoイラストその1

nekotohitoイラストその2 

nekotohitoイラストその3続き

 

 

 

 

ネコトヒトのイラスト担当Rです。

 

 

 

 

 

 

 上の写真は

私の膝のうえで

パソコン画面をのぞき見する「しじみ」です。

 

 

 

 

あ・実はやらせです。

私の膝にいきなりのせられて

ムムム。降りようか降りまいか。

居心地いいような

悪いような・・・の状態です。

 

 

 

「後頭部」の写真が撮りたくて

のってもらいました。

 

 

 

 

 

猫の最高にかわいい部分は

たくさんあって、

何一番すきか

1つあげよ、と言われたら

もう、困ってしまいます。

 

 

ですが

「後頭部」これはもう、

たまらく最高かわいい、と

思う方も多くいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

 

なんだろ。

なにがこんなに

惹きつけられるのでしょうか?

 

 

 

どんな後頭部も、それぞれの魅力があって

たまらなくかわいいですが

「自分の膝にのった愛猫の後頭部」で

あればなおのこと。

かわいさ増し増し特盛状態、だと

思います。

 

 

 

 

 

今回は

そんな「うちの愛猫」の後頭部を

描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

猫イラスト・猫・茶トラ
猫のしじみの後頭部

 

 

 

 

 しじみの後頭部。

 

 

 

 

体型と同じく

まるいです。(*´з`)

 

 

 

首周りのもふもふ

まーるいまるまっちい感じが

ハフンとなります。

 

 

 

 

私はしじみの場合は

後頭部から見える

「まゆげ」にも激しくグッときます。

 

 

 

ぬいぐるみ感強めのしじみですが

なんというか「猫」を感じます。

 

 

 

 

 

 

猫・猫グッズ・猫イラスト・キジ白
黒猫のののこ。

 

 

 

 

ののこは、しじみと比べると

少しすっきりフォルムです。

 

 

 

ところどころ白い毛が混じるののこ。

 

 

加齢による「白髪」と思っていましたが、

このごま塩状態の被毛は

どうやら、ののこのチャームポイントでした。

 

 

 

とっくりと、ののこの「ゴマ塩」を

観察するのが好きなんですが

何よりも好きなのは

横から「フサァ」と出ている

「耳毛」。

 

 

 

人間の「耳毛」はきびしいものがありますが

猫になるとがぜんかわいいです。

 

 

しじみは「耳毛」が薄めなのですが

ののこは比較的もさっとはえています。

ののこの耳毛は白いです。

 

 

 

 

 

耳毛といえば・・・

 

 

 

 

 

猫・猫グッズ・茶とら・茶トラ
茶トラ猫の保護猫りうくん。

 

 

 

 

 もうすぐ里親様募集開始の

我が家の保護猫「りうくん」

 

 

 

りうくんの「耳毛」はふっさふさで

かわいいったら!!

描こう描こうと思いつつ

まだ描いていません。

 

 

 

 

でも

頭の片隅にあったのか・・・・

 

 

 

 

商品として描いた絵。

 

 

 

今回は

「架空中の架空」

想像の世界の猫さんを描こうと

無心で書いたのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

猫・猫イラスト・猫雑貨
ミニバッグに描いた架空の猫さん。

 

 

 

 

仕上がってみると

なんだか、

りうくんに似ている気がするのです。 

 

 

 

 

気のせいかな???

頭のかたすみにここのところ

常に「りうくん」がいるから、

似てきちゃうのでしょうか?

 

 

 

 

 

三毛猫も描いてみました。

三毛猫?とハテナがつくしじみと違い

100%三毛猫を描いてみようと思い立ちました。

 

 

 

 

 

 

猫・猫イラスト・猫雑貨
ミニバッグに描いた三毛猫さん。

 

 

 

 

 

へへ。

少しツンとした表情の三毛猫さんです。

 

 

 

赤いバッグに描いたので

おさるさんみたいでもあります。

 

 

 

 

 こちらのミニバッグは

近日発売予定です。

ちょいとお出かけ、に

少し個性的な猫さんをおともに

いかがでしょうか??

 

 


◇ネコトヒトショップ

猫達の雑貨の人気商品Best 5


↑上記ブログランキング

 参加しています。

   ワンクリックのご協力

   嬉しいです。