nekotohitoイラストその2

保護猫・三毛猫・猫・しじみ
こちらを見上げるしじみ。

*このページは、素敵な猫暮らし提案サイト

nekotohito(ネコトヒト)

猫ブログ・猫記事のページです。

猫ブログ・猫記事のトップページはこちらから


◇猫グッズ・猫アイテム

nekotohito.shop;猫と人,nekotohito,ネコトヒト

猫はみんな可愛いけれど、

一番可愛い猫は

一緒に暮らす大好きな猫。

 

ネコトヒトショップ

“三毛猫しじみ”をクリックでも ♪

猫グッズ、猫首輪、ネコトヒトショップ;猫と人,nekotohito,ネコトヒト


 

nekotohitoイラストその1 続き

 

 

 

ネコトヒトのイラスト担当Rです。

 

 

前回書いた

猫まみれを妄想で楽しむべく

描きはじめた「猫のイラスト」。

 

 

 

今回は

 

こんな落書きをしてみました。 

 

 

猫イラスト・猫
やる気なし・・・

 

 

 

 

イメージは

 「抱き上げられた猫」。

 

 

 

描いていませんが

彼?彼女?

この猫さんは、

脇に手を差し込まれて

持ち上げられています。

ダラーンと力を抜いた

かなりやる気のない猫さんです。

 

 

抵抗するでもなく

かといって、甘えて

見つめ返してくるでもなく・・・・ 

 

 

 

子猫でしょうか?

成猫でしょうか?

抱き上げているのは

はじめまして、の人?

それとも

いつもの挨拶中?

おはようかな?ただいまかな?

 

 

イラストには

無限に想像(妄想)を

ふくらませて自分なりに

楽しめる良さがあります。

 

 

 

ちなみに、

我が家の猫さんは

しじみは、こんな事しようもんなら

それはもう大変!

しじみがいつだって「主役」。

しじみの意に沿う事が

我が家の暗黙のルールです。

気軽に「持ち上げる」なんて

とてもとても・・・・

 

 

ののこは、比較的

「やる気がない」タイプだったのですが

このところ

「キュン!」などど訴え

意思を表現するようになりました。

 

 

やる気がない状態も

「やりたいほーだい」で楽しかったですが

ののこが自分の意思を

伝えてくれるようになったのも

とっても嬉しいです。

 

 

さて。

やる気のない感じの

抱き上げられた猫。

 

 

「だらーーーーん猫」。

 

 

 

ネコトヒトでこんな形で

仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫・猫グッズ・猫イラスト
だらーーーん猫。「おめかし」される。

 

 

 

 

落書きでは

少しシュールな雰囲気だったイラストですが

絵画っぽく仕上げてみました。

 

 

 

より想像の世界を楽しめるよう

「絵本の世界のようなもの」を

イメージしたのですが

伝わりますでしょうか?

 

 

 

サテンのリボンでおめかしもしてみました。

中性的なこの猫さんのイメージと

シックな雰囲気に仕上げたくて

深いネイビー×ブラックを選びました。

 

 

 

描いたのは

バッグのキャンバス。

猫・猫グッズ・猫バッグ
だらーーーーん猫

 

 

 

 

 

ショルダーのバッグです。

 

手持ちも可能です。

 

 

 

ショルダー紐の調整は出来ないので

お好きな長さくるりと縛ると

短くもできます。

 

 

くたっとした風合いのコットン素材です。

 

 

ラフな雰囲気のバッグですが

少し個性も加わり

けれど、シックな色使いなので

あわせやすいかと思います。

 

 

 

 

ネコトヒトで発売中、です。

 

 

↑上記ブログランキング

 参加しています。

   ワンクリックのご協力

   嬉しいです。