nekotohitoイラストその1

保護猫・三毛猫・猫・しじみ
しじみの目はグリーン

*このページは、素敵な猫暮らし提案サイト

nekotohito(ネコトヒト)

猫ブログ・猫記事のページです。

猫ブログ・猫記事のトップページはこちらから


◇猫グッズ・猫アイテム

nekotohito.shop;猫と人,nekotohito,ネコトヒト

猫はみんな可愛いけれど、

一番可愛い猫は

一緒に暮らす大好きな猫。

 

ネコトヒトショップ

“三毛猫しじみ”をクリックでも ♪

猫グッズ、猫首輪、ネコトヒトショップ;猫と人,nekotohito,ネコトヒト


 

 

 

ネコトヒトのイラスト担当Rです。

 

 

いつもは、「しじみの小部屋」というブログを

毎日更新しています。

主に「うちのこ(猫)」のことを書いています。

よろしかったら

チラリとのぞいていただけると嬉しいです。

 

 

 

猫と暮らすようになり

「うちのこ」がもちろん一番かわいいけれど

「よそのこ」も、なんとまぁかわいらしいこと!

とにかく「猫にめがない」状態です。

 

 

とはいえ

多頭への道を突き進む余裕はなく

(うちのお嬢様方はお心がせまめ、です。)

猫まみれを妄想で楽しむべく

「猫のイラスト」を描き始めました。

 

 

妄想上では

私は「多頭飼い」の「猫まみれ」です。

( *´艸`)

 

 

 

今回は

「ねこのめ」を書いてみました。

 

 

 


 

 

 

「ねこのめ」。

 

 

猫の好きなところ。

猫の美しいところ。

あげればキリがありませんが

やはり

「目のうつくしさ」は

どんな宝石もかすみます・・・・

 

 

それと。

猫の目の魅力で

忘れちゃいけない?のは

ちらりとのぞく「白目」。

あの白い部分がとってもかわいいと

思うのです。

 

 

 

 

落書きイラストで

ささっと「筆ならし」してみて・・・

 本番いきます!

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

猫・猫グッズ・ブックカバー・しじみ
グリーンアイのこ。

 

 

 

 

 

ネコトヒトオリジナルの

「ブックカバー」を作りました。

 今回は2柄です。

いわゆる「猫目」。

アーモンドアイのグリーン。

 

注)この商品のページはこちらです。

 

 

もう1柄は・・・

 

 

 

猫グッズ、猫、ブックカバー
ゴールドアイのこ。

 

 

 

 

かわいらしい「丸目」。

ゴールドアイです。

 

注)この商品のページはこちらです。

 

 

 

 

みなさまは、本はお好きですか?

 

 

私は子供の頃から「本の虫」で

勉強は苦手でしたが

とにかく本が大好きでした。

何か読んでいないと落ち着かないくらいでした。

(教科書以外)

 

 

ですが、

近年は読書からは遠ざかり気味・・・・

 

 

バッグには常に単行本が入っていたのですが

思い返せば、スマホの登場あたりから

グッと読書の機会が減ったような・・・

 

 

 

あの楽しみをこのまま

みすみす逃すのはもったいない!

最近

読書を再開しようと思っています。

そんな、「最近の私のきぶん」から

生まれたネコトヒトの新作です。

 

 

 

ネコトヒトのブックカバーで

好きな物語の世界で

飛び込んでみたり

漂ってみたり

共感してみたり

どきどきハラハラしてみたり・・・

読書を楽しんでいただけると

嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

↑上記ブログランキング

 参加しています。

   ワンクリックのご協力

   嬉しいです。